2016年4月29日金曜日

ロケ地など

きょうから九州の高速道路も全面通れるようになりました!
そしてあれだけのダメージを受けた九州新幹線もおとおいから復旧しております。ゴールデンウィークはぜひ鹿児島へ!!

…と地元をPRしておいて、それとはまったく関係ない華流ドラマに洗脳されてるワタクシ。
さぁ〜、どんどん続くわよっ♪

『お昼12時のシンデレラ』も、『マイサンシャイン』も、見える景色がいっしょだなぁ〜って思ってたら、やっぱり同じ場所をロケに使ってたみたい。パーティー会場とオフィス、事務所とギャラリー、働いていた会社と仕事に行った会社がいっしょ。

個人的には好きだけど、こんな弁護士事務所って、相談まる聞こえでプライバシーのへったくれもない。(場所は上海M50创意园6号楼105室(上海市普陀区莫干山路50号))
だいたいこの階段をあがり降りするのって顧客も本人もタイヘンだろうになぁ…とか、このデスクの位置だと直射日光がパソコンに当たりまくって画面見えにくくて仕事しにくくないかなぁ、目がにもよくないし…とか、かってに心配しちゃった。☜魂もってかれてるインテリアコーディネータ

そして、本人たちの住んでる家の間取りや広さも知りたい気持ちがむくむく…。なんたって“間取り図でお酒が飲めるヤツ”ですからね。

んで、さっそく調べてました。

探すと出てくるもんだねぇ目
さんきゅぅ〜文明の利器、インターネット!!!


すんげぇ〜広い! なんと3ベッドルームだよ…。

左のまん中が玄関だと思ったけど、開き戸になってないから違うのかなぁ…。でも、左下のほうの外開きだとしたら、キッチン通ってリビングに行くんじゃおかしくないかなぁ?

まん中がリビング、右奥がウォーキングクロゼットのある主寝室。きっとその間の部屋を『お昼12時のシンデレラ』の時には書斎にしてたんだろうなぁ…。
まん中下側の客間はどっち使ったんだろう♡(すみません、病気ですから…)

ほかのロケ地も気になって調べてたら、こんなサイト見つけました。

ぼぉ〜っと眺めてたら、「まだ上海鹿児島便があるうちに行ってみる??」とか頭に浮かんできて、そう思った瞬間、心臓がドキドキしてきたシアワセなわたくしです♡