2016年5月19日木曜日

あったぁ

ドクターベックマンのしみとり、見つけたぁ!


この色のこんな形の容器、見たことありません??

ハンズやホームセンターなんかでも扱ってて、もっと種類があるはずなんだけど、日本やイギリスだと、
トマトソース/カレー/醤油用・Pizza, Pasta & Curry Sauce、
コーヒー/赤ワイン用・Tea, Red Wine, Fruit & Juice、
食用油/血液用・Cooking Oil & Fat、
口紅/ファンデ/泥汚れ用・Mud, Grass & Make-Up、
ボールペン/クレヨン用・Ballpoint Ink & Felt Tip、
機械油/ペンキ用・Grease, Lubricant & Paint の6種類しか売られなくなってたの。

ちょこっと…ヘヤピン外してポケットや鞄に入れたり、その日のうちに傘を乾かさなかったりして、サビを色写りさせちゃう(もらい錆)からどうしてもこれがほしくて、ロンドンでもさんざん探したけどなくてほしかったのよぉ。まさかまさか…フランスで見つけられるとは思ってみなかったぁ!

この製品の説明はこちら(フランス語)。

ちなみにこの会社、ドイツが本社。ドイツ語のこの製品の説明はここなんだけど、さぁ〜っぱりわかりましぇーん。

日本は他の会社に飛んじゃうので、まだ読んでなんとかわかりそうなイギリスのサイト見てみたけど、この製品はやっぱりないみたい。

ドイツのサイト見たらもっと種類があったよ。
Fetthaltiges und Saucen 油とソースとケチャップやチョコレート
Obst und Getränke 赤ワインやコーヒーと果物や野菜
Blut und Eiweißhaltiges 血痕とアイスクリームや卵
Natur und Kosmetik 草や泥とファンデーション
Stifte und Tinte ペンとインク
Büro und Heimwerken 接着剤と塗料やマニキュアやガム
Schmiermittel und Öle グリースやタールとろうそく
Rost und Deo 錆と汗じみやデオドラント剤のしみ

下三つは日本やイギリスと性能がかぶってないのかな。だからいくら探しても見つからなかったんだわ。あぁー、ダメ元と思いながらパリでホームセンターに行ってよかったよぉ…。それに買ったヤツ、汗ジミにもいいなら今からの季節にうってつけだもん♪

ドクターベックマンの公式ホームページのここからいろんな言語が選択できるんだけど、翻訳しただけじゃなくてその国によってサイトの雰囲気や色合いが変わってたり、他の会社になっちゃう国もあっておもしろいわぁ。
もっと語学ができて、センスが良かったら、もっと楽しめるのに…ちょっとザンネン。

…などと、今さらというか、パリにいてもやはりお決まりの気持ちに立ち至ってしまうワタクシでありました、はい…。