どこかに行くたびに“前よりひとつ新しい何か”を自分に課してる今回のミッション(?)“朝ジョグ”。ちゃんと続いてます。
きょうは映画『アメリ』でアメリが“水切り”してた運河のあたりへ。
陸上キライなのに、いったいなに考えてるのか…よぉわからんのん。荷物は1gでも減らしたくて短い充電コードや小さいブラシに替えるのに、なんで今回はシューズ持ってくっていう行動したのかなぁ。きっと後ろのファスナーおろしたら、中に別人が入ってるんじゃないかと…。
ほんとは泳ぐほうが好きだからほんとはそっちがいいんだけど、パリにもプールもあるっちゃあるらしいんだけど「お風呂に入らないよう
な人といっしょにプール入りたい?」って訊かれて、そりゃちょっとイヤかも…って思ったのも、ある。
トランクのスペースとるしその重さ考えると意地でも辞めるのがシャクなのかもなぁ。
それと、ここの家の人たちはゆっくりな朝だからジャマしないようにひとっ走りしてこよう…って思ったんだった。
わたし朝早く起きるのニガテだけど、住んでるわけじゃない非日常だからやっぱり目が覚めちゃうんだよね。きっと寝かかったタイミングで起こされる…って感じになるからゴソゴソしてるのが悪くって…。
それに、パリがパリらしいのは朝のうち…って言われたし。
この色合い、ノッティングヒルゲイトのあたりのカラリングに似てる。
お店が開いてる時間に、もう一度来たいわ。