2016年6月7日火曜日

休まない

帰国後バカみたいにプール通いしてる(つもり)わたしです、おはようございます。

朝イチに近所の公営プールに行ってると、顔見知りのおじちゃんもできてけっこう楽しい。
一時間ほどたらたらと漂ってるだけなのに、体力ないからかぁーなり疲れて、帰り道が下り坂じゃなかったら続いてないかも。

だけど、ほんとは泳ぐより下半身鍛えなきゃいけないのよね。

なんにもないところでつまずいたりしてるから、ランニング倶楽部のほうにちゃんと行かなきゃ…なんだけど、なんやかんや用事が重なって半分くらいしか行けてないわ。けっしてわざわざ予定いれてるってわけじゃないんだけど(ホントかぁ?)。

でも、走るのは気乗りがしないんだもん。

…と思いっ切り自分に言い訳してたら、図書館で『その習慣を変えなければ、健康寿命は縮んでしまう』って文字にロックオン。
(文字色の替わったところをクリックすると出版社のホームページに飛び、飛んだリンク先から数ページ立ち読みできます)

鹿児島だと、ジュンク堂書店でバックナンバー買えるんじゃないかなぁ?


表紙に書かれた六つのチェック項目。
・床に落ちたものを拾うのが億劫だ
・献立がワンパターン
・上り下りはほとんどエスカレーターを使う
・最近は好きなこと得意なことしかしない
・下肢に冷えやしびれが…
・今さら新しいことに挑戦しようと思わない

わわわわわ…、あてはまりまくりっ!!!!

運動もだけど、いろんなことがめんどっちくなっちゃってるんだよ。これからの五年後、十年後を快適に楽しくすごせるように、もうちょっとより良いほうへ変わらないと…マズいわね(汗)。

とりあえず予定が重ならないようにして(これ大事!)、ランニング(行っても走らなくて、ウォーキングしてるだけだけど…)は休まないようにします。

ワールドワードに書いちゃったから、ちゃんとするよ…うん♪