2017年12月28日木曜日

夫には新しいペンを

わたしたちって、記念日に豪華なイベントがあったり何かを贈りあうとかあんまりないカップル。
夜景のステキなディナーとか、キラキラした贈り物とか、一回もない。

女子ってサプライズが好きなはずだと言われてるのに、わたしはすごくニガテ。←じつは男だった説

それより、ほしいものがあったらいっしょに見に行ってもらったほうがだんぜん嬉しい。あぁじゃないこうじゃないって言いあえるのも楽しいじゃない?

そんなかんじだけど、今年はいろいろあってたいへんだったから、厄落としでプレゼントしちゃおう。
なににしようか考えてたら、以前夫が、万年筆がほしいみたいなこと言ってたのを思い出した。

その時の会話。
「万年筆、ほしいなぁ」
だけど、万年筆ってすぐ乾かないから仕事には使いにくいけど、いいの?
「そうなんだよなぁ」

手入れするのは楽しそうだけど…。
「うん、けっこう面倒だよね」

飛行機でビンテージの万年筆ってインク漏れるの、知ってるよね?
「あぁ…気圧で?」
そうそう、最近のは性能いいし、国内線だと大丈夫だろうけど。

そんな会話があった2か月後、わたしからのプレゼントは『パーカー インジェニュイティ』。

万年筆とボールペンののいいとこ取りしたペン。インクがすぐ乾いて、かすれない。書き手のクセもじょじょについてくるのもいい。

自分がおきにいりのParkerなのも◎。

ロイヤルワラント、とってるのね。

いろいろ迷っていちばん地味なのにした。結果的にいちばん高くなっちゃったけど、いかにも「パーカーですぅ!」ってのより、このカジュアルなほうが夫っぽい。

だけど、このペンは存在感がないから、そこらのボールペンと同じようにデスクに置いてお掃除の人とかスタッフさんとかに拾われたりしないようにしてほしいなぁ。
あいかわらず貧乏性💦