2017年12月29日金曜日

子供またきた

今年から関西で仕事をし始めた子が、ゆうべ帰省してきた。
きままさん(@ki_mom)がシェアした投稿 -
おみやげは限定のケーキ、ご当地ポテチ、夫の好きなヌテラとグリッシーニ、そして母の大好物フロインドリーフの小ミミ❗️

ありがとぉぉぉぉ!!!!!

それにしても、仕事場にトランク持って行って強引に帰りますモード出してても残業あって、そのあと帰省してくるのってタイヘンだったね。
夏にも東京の家探しに有給とってつきあってくれて、引っ越し直後も手伝いにきてくれて、それからも月に1〜2回きてない?

「だって鹿児島より帰りやすいし、こっちで用事があるんだもん」
まぁね、東京出張があるもんね。そのついでに寄ってくれてありがたいけど、こうちょちょい来られると子離れしてたつもりなのに、帰る時なんか切なくなってくるよぉ。

それはさておき、世間一般の仕事納めって28日? 夫はいつまで仕事なんだろう。
きょうまで仕事だと思ったら、明日までだって。

…容赦ないなぁ、転職先💦 まぁ、この歳になっても仕事があるだけありがたい…か。