2017年12月30日土曜日

ゆっくり年末

今年は年末っぽいことしないぞ〜って思ってたのに、蛇口磨いたり、玄関拭いたり、黒豆煮たり、きんとん作ったり。やっぱりやっちゃうね。

うん、必死にはしてないよ。
ムリにがんばらない程度するなら、むしろ年末っぽくていい!

ひと段落した(気持ちが…ね)から、こどもとご飯食べに出て、最近のわたしのお気に入りの銀座蔦屋書店に連れてった。

あのね、銀座の松屋が改装されてから、なぁ〜んかお金持ってないと入りにくい雰囲気に変わって、わたし行けてなかった。
そしたら、東京でできた友達が「変わってから行ってないから、行きません?」って先月誘ってくれて、館内ぐるっと散策した時にこのツタヤ見つけたの。
本のセレクトや置き方がステキ。こんな本屋がこの中にあるとは思わなかったよ。

じっくり眺めてたら、喉かわいた。

紅茶もコーヒーもうちで飲むのがほどほどおいしいから、外でわざわざお茶するならもっとおいしいもの期待しちゃうのよね。スタバもあるけどあんまりその気にならなくて、ぐるぐる探したら中国茶や紅茶出してくれるお店見つけた。

入ってメニュー(https://www.cafecompany.co.jp/brands/luvond_tea_menu.pdf)見たらちょっと驚いたけど、疲れてたし、喉乾きすぎてたし、この価格なら期待できそうで思い切って座ってみた。

あれ??
見たことあるカップ。

きままさん(@ki_mom)がシェアした投稿 -

ひぇ〜っ、ヘレンドの西安の黒だ。
いっしょにいた子が値段調べて、取り落としそうになったよ。

とてもじゃないけど自分じゃ買えないから、これでお茶できたの…シアワセだあ。
LUVOND TEA SALON、また機会があったら行きたいな。