2017年12月31日日曜日

こういう年末もいいね

帰省してきた子どもと楽しく過ごしてるけど、てっきり夫婦ふたりの年末だと思ってたら帰ってきてびっくり…なのが正直な気持ちの年末(汗)。

まぁ、うれしいけどね。

仕事場にトランク持って行って ”帰りますモード” 出してたけど残業になって(笑)、就業時間から蛍の光が館内放送で流れるなかを残業して、そのあと新幹線を携帯から予約してダッシュで乗るってタイヘンだったね。

んじゃ、母はうまいもんでもご馳走するよ。

ひさしぶり会った子が探してくれたトンカツ屋さん。
手軽に行けるミシュランのお店を集めたのに載ったお店らしく、すごい行列だったけどおいしかった。
列に並んでるあいだもオンナ三人でずぅ〜っとしゃべれて、楽しかった。

さて、きょう2017年最後の日は、遅いお昼を年越しそばにして、栗きんとん仕上げて、あいだでおやつにスフレ(←子供のリクエスト)焼いて、、、とかしてたら、あっというまに夕方。

夫は国技館のカウントダウンに行って、子どもがいなかったらひとりだったよ。
いっしょに台所立って、大皿にハムやお魚切って乗せて、このあいだ作って食べごろになった牡蠣のオイル漬けやオリーブを盛って、プシュッといつものブリュットあけて飲んでる。←イマココ

年明けに『禍福はあざなえる縄のごとし』って辻占に出た時、まさかこんなところでこういう年末をすごすとは思わなかった。
たぶん来年もいろんなことがあるんだろうな。

辛いことや悲しいこともたくさんあるだろうけど、「アクシデントも楽しんじゃえ♪」って思えたら、たいていのことはだいじょぶ。おもしろがる元気が出ないときも、みんなに平等に時って過ぎちゃうもんだ。まだこない不幸を考えてジタバタしてもしょうがないし。きっと…いろいろあるって思ったほうが、わくわく楽しい(はず)。

みなさまも良い年をお迎えください❤️