2018年1月12日金曜日

乾燥対策にいいものみつけた

以前、雑司が谷で六年暮らしてた時にも思ったけど、東京ってめっちゃ乾燥してるね。朝ほしたタオルが夕方使えるとか、鹿児島じゃ考えられないよ。

きょうなんて、場所や環境によっては20%って??
ひからびちゃうよぉー‼️

インフルエンザもはやってきた(ような)ので、ペットボトル加湿器オーブ追加投入した。


これのいいとこは、替え芯が一本60円くらいで買えるとこ。
加湿器の一番のネックは、カビとか汚れとか…そういうところだから、替え芯が手軽に売ってるのもリピした理由のひとつ。

そんなに替え芯あるなら、ちょいと香りもつけてみたいなぁ〜って街をブラブラしてたら、こんなもの見つけた。

アロマオイルって、油だから水に溶けないんだけど、これは乳化させて水に溶けやすくしてるんだって。オイルに比べたら香りの質と単価は高いと思うけど、手軽に滴下できる水溶性アロマオイルってすっごくありがたい。

メーカーのサイト見たら香りは27種類もあるみたい。寝室と居室、寝る前と朝とお昼で使い分けたら良さそう。

わたしはロフトとハンズで見たよ。メーカーのサイトから通販したり、ハンズだとサイトから店舗に取り寄せして買いに行けるから試してみて。