2018年1月13日土曜日

雪ふった

やっぱりセンターの日は、たいへんな天気になっちゃうみたいね。対象のご家族の心労を想像して、ひとりかってに朝からそわそわ…しちゃってるよ。関係ないのにアホだぁ〜💦

そうそう、鹿児島ってあったかいって思ってる?
市内は零下になる日は少ないけど、東京よりちょっとあったかいくらいだよ。

雪もちゃんと降るよ。
冷え込む日は市内から見える桜島は白い帽子かぶったみたいに冠雪するし、鹿児島県の山間部はほんとにめっちゃさぶくてしっかり降る。

信じてもらえなさそうだから、きのうの写真、証拠に貼り付けとこ。

きままさん(@ki_mom)がシェアした投稿 -

ほらっ、ちゃんと積もってるでしょ?
出水(いずみ)の知人からきた写真で、鹿児島市内の中心部はふわふわ舞ってたくらいの雪だったみたいだけど、夜凍るのが心配だって言ってた。

去年の1月、最低気温がマイナス15.2℃で、 ダイヤモンドダストも見られた鹿児島県伊佐市の様子はこちらから。
まぁ・・・でも、新潟や北海道の人から見ると、笑っちゃうレベルだろうけど💦

だけど、鹿児島も降る!って、言いたかったのよぉ〜。←離れても、親善大使しちゃう