2018年3月1日木曜日

ミシンが動かなくなった

三月だよぉ〜っ。なんっか…めちゃうれしい♪🎶
七十二候で、きょうから四日間は『草木萠動』だものね。わたしももぞもぞ動いちゃうよ。

あ…体調は、早めに養生したからだいじょぶ、うん。

ただ・・・寝てた日がマンションの防災設備の点検で、おもいっきりとっ散らかった家にパジャマにボサボサ頭で業者を入れないといけなかったのが、めっちゃザンネンだったけど。
管理組合から数週間前に予告されてたのが、まさか全部の部屋に入ってくるとは思わなかったよぉ。多い荷物が片づいてないのはそうじ以前の問題だしね。はぁ…捨てなきゃなぁ(タメイキ)。

そんなこと思ってたら、絵も描く縫い物の知り合いが「処分しちゃうと急に描きたくなったりやりたくなるから、保険だと思ってどこかに押し込めといた方がいいよ」って。

うん、そんな気もする。

ところで、わたしは動けるようになったのに、ミシンが急にごきげん悪くなって動かなくなった。
くるみボタン作ったり、パン焼いたり、そういう作業に気持ちがむいてスネちゃったかなぁ? 編み物するネット仲間が東京のお店を教えてくれたの、聞こえてた(笑)?

でもさ、あれだけほったらかしてたのに、いざ縫えなくなったら「あれもしたい」「ここもちょっと直したい」って思うって…わたしったら現金よねぇ。
くすん、、、工場まで送って戻ってくるまで、どのくらいかかるんだろう😢
買って10年以上経ってるし、二度も引越ししてるから、オーバーホールも兼ねてこのタイミングで中を全部点検してもらっといたら、のちのちが安心だから出さないと。梱包が面倒だけど(コラッ!)

あ・・・修理受付は、なんと実家と同じ区。家より高校に近くて、水害の時にボランティア行ったあたり。そんなところで修理してるんだ? びっくりしちゃった。箱に入っていっしょに連れて行ってもらおうか(笑)。

ここはひとつ、縫いたいのに縫えないザンネンな気持ちやじれったさをたぁ〜っぷりココロに貯めて、修理から戻ってすぐ縫いがはじめられるように準備しとこう。

先生の新しい本、『誌上・パターン塾 Vol.4 ワンピース編 』も出てるし…ねっ♡

東京に引っ越せたから、また先生に教えてもらえるチャンスにめぐり逢えた。それは言葉では言えないくらいシアワセ。そのうれしさをじぃ〜んわり感じながら、ミシンが戻ってくるまでにできることをやっつけちゃおう❗️