2018年3月7日水曜日

眉毛は鉛筆でかいてる

ぐしゅぐしゅ鼻づまりのアタクシ。元気に春を堪能中だお⤵︎
箱買いしたマスクも大活躍。メイクしない言い訳になっていいかんじだ(コラッ!)

あ…眉毛はちゃんと書いてるよ。出かける時だけ…だけど💦

このあいだ「鉛筆で描いてる」ってブログで書いたら、「うっそぉ??」って言われた(笑)。
いやいやいやぁ〜、ホント。これで書いてる。

SANFORD DESIGN EBONY PENCILサンフォード・デザインエボニーペンシルっていう、もう15年以上前に画材屋さんで100円くらいで買ったやつだよ。
ちゃんとプロのメイクさんが教えてくれたから、まちがいない。

今でも売ってるのかなぁ??

すごく安くて、きれいなラインもかけるんだよぉ。でも使うにはコツがある。
あのね、描きやすい芯にを削らないとダメ。

イメージは、大工道具の鑿のみや彫刻刀の平刀か、蛍光ペン。丸い芯をあんなふうに平たく。
ちがいは、蛍光ペンの先は斜めってるけど平らに、彫刻刀やのみは一方の面だけ削れるようになってるけど、両方から削れるようにしたかんじ。

削るのきらいなら鉛筆削りでもいいけど、中央の先だけしか使えないからもったいないよ。だから、こういうふうに平たく尖らせて、先を全部が使えるようにする。
100円ぽっちでもったいないとか、どんだけケチンボなの?って感じだけど、物を大切に使うのも大事だよね?

削った鉛筆で、足らない部分に一本ずつ眉を足すように、眉毛の流れにそって書く。
あとは、ふんわり色でぼかしたり、スクリューブラシでなじませる。

ハイ、おしまいっ!

こんなに安価でカンタンなのに、それすら面倒で出かけないいるのはナイショにしてて(^_^;)