2018年3月6日火曜日

家に閉じこもってないで出かけてみよう

きのう行った『CP+CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2018』について、なぁーんにも…これっぽっちも書いてなかったねぇ。

キレイなお姉さんがいてポージングしてくれたり、新体操のデモしてそれ写せたり、ジオラマあったり、いろんな講演があってめちゃめちゃ楽しかった♪

だって、カメラオタクぽい人や鉄撮りおじさんおにいさんや子供撮りますお父さんやふんわり写真大好きお嬢さんもたくさんで、ニッチな自分がフツウに見えたんだもん(笑)。

初心者用の一眼レフKiss X3を出しただけで「すごいカメラですねぇ」って言われるのが、ごく一般的な人の反応だったり、民意なのだよ、うん。

そういうふうにカメラでドン引きられるのが、わたしは居心地悪い。iPhoneのほうが手軽に撮れちゃうし、すぐインスタグラムにアップできるから便利だ。一眼レフなんて、だいたい重たくて、持ってくのツラい。
んで、画面割れたのもあって持ち歩かなくなった。

それを夫ったら、Wi-Fiつながれば使う?と解釈したのか、KissX8i本体がクリスマスに届いた。
きままさん(@ki_mom)がシェアした投稿 -
んまぁ、こういう時は往々にして何かやらちゃかしてるもんですが、うちの場合も今回はそうでして。それは口頭にて(笑)。

それはさておき、最近は、箱に入れてぜんぜん持って出てなかったカメラを持ち歩いてる。事情はともあれ持ってなきゃ写せない…もんね。あるものを放置しとくのはもったいないし、カメラに罪はない。(←しつこいが言わせてもらうよっ)

そういうごちゃごちゃした気持ちがあったら、ぜったいステキな写真は撮れないわけでして…。なんか最近の自分の撮るものって、非常につまんない。
そういう気持ちをリセットしたくて、『CP+CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2018』みたいな会に行くと何かあるかなぁ〜って。

たしかに、すぅーんごい機材を首から「どぉーよ!?」みたいな人もたくさんいたけど、みんな写真好きというくくりの集まり。共通のそういう人たちの中にいるだけで、なんか元気…すごい出てくる。

そう…、ワクワクする好奇心や、ウキウキする楽しさを持ってるのが本来のわたしだわ…って、とっても強く思ったよ。
化粧したり着替えるのがめんどくさぁ〜って思わずに、関心があることは思い切って出てみよっ!