2018年3月5日月曜日

夫とカメラと写真の展示会に行ってきた

ふえぇ〜ん、抗アレルギー剤を飲んだらクシャミとまった💦

…っちゅうことは、正真正銘の花粉症かぁ⁉️
ザンネン無念だ。

さて、きのうひさしぶりに夫といっしょに出かけた。
夫の体調が良くなかったり(←先週はわたしだったけど)、めちゃめちゃな勤務時間でせめて日曜くらい寝かせてあげたいと思ったり、わたしが課題に追われてたり…で、なかなか休みに外に出られなかったから…ね。

行ったのは、『CP+CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2018』。
鹿児島に戻る月から毎年開催されて、「来年は行く!」から「そのうち行こう」ってなって、だんだん「いつか行けるといいなぁ」に変わってた。

だから、それが電車でチャチャッと行けるなんて夢みたいだよ。

じつは、お出かけ撮影に一本持って出るならもうちょっと広くから遠くまで撮れるレンズほしいって思ったり、一眼レフよりコンパクトなのが旅行にほしいと子供が言ってたのを思い出したり、知ってる人が出てるから会いたいのと差し入れに行きたくて(←会えたよぉ♡)。
それに、カメラなら夫も興味あるから誘っても大丈夫かなって思った。

前日に「事前登録しとかないと、入場料が1500円だよ」って教えたのに、「え?momちゃんがしたからいいんじゃないの」って言ったのにはビックリ(笑)。
あのさ、わたしの二次元バーコードは、わたしの…だよっ!

横浜って隣の県で遠いと思ってたけど、うちから5駅とすごく近い! おどろきだよぉ!!

ついでに中華街に行こうかと思ってたけど、ゆぅ〜っくり会場を見てたら時間が押してた。
自分ひとりだったら歩いてでも行っちゃうんだけど、足を曲げ伸ばししたり、回したりしてる夫を見たらもうムリ。(←出かけて疲れたら本人無意識でこうするんだけど、そういうの見るとガッカリで「これからはひとりで出かよう」と思っちゃう)

んま、そんなわけで、乗換駅に有名な『崎陽軒』の中華料理屋さんがあるから、そこで遅いお昼と早い夕ごはん。


きっとわたしが「イラッ💢」っと思うのと、夫が「あぁーあ…」って思うのは別なことで、わたしはこうやって発散するけど、夫は黙ってる。たぶん言いたいことたくさんだけど擦り合わせてくれてるんだろうな。

似たようなオーダーなのに、中身が違うお料理を前にそんなこと考えちゃった。変なのぉ・・・夫婦って。