2018年3月4日日曜日

思ったらしなきゃねぇ

きのう、はりきって「やるぞぉ〜!」って言ったけど、ミシン・・・ないんだった⤵︎
連休あたりにはミシン戻ってくると思うんだけど(←根拠ない)、文化のオニ講師だったうちの母親は「夏物はゴールデンウィークまでに縫え」が耳タコだったからなぁ。

しかも、重ねて、ザンネンなお知らせ。
ボォーっとしてたら在校生優先申込日をすぎてて、はるみ先生の教室は定員いっぱい。来期は申し込めなかった💦

自宅学習かぁ・・・ツラいなぁ。お茶でも入れて、あたま冷やそう。


考えてるうちに時期を逸する。タイミングを外す。チャンスを逃す。
性格なのか、年齢なのか、地方住まいで錆びついたか。なんかザンネンだなぁ。

そういえば、先月「仕事の行き帰りで、イチゴ狩りの看板を見たけどmomちゃん行く?」って夫が言ってた。
「あれ、どうなった?」って聞いたら、「え?行きたいの??」
やっぱりそのあと調べるとか、申し込むとか何にもしてなかったのね。

まぁ、口だけ言って、喜ばせくれるのは今に始まったことじゃない。あの人らしいっていうか、わたし的には想定内(笑)。
わたしがイチゴすぅーっごく好きなのを覚えてくれてて、そういうのに目がついて、人混み嫌いなのに行くって言ってくれただけヨシとする…か。

そんなこんなで、思ったときに『とりあえず動く』を、この春の目標にしようとしみじみ思ったよ。