2018年5月30日水曜日

この春の眉毛の形について考えてみた

ドラマを見るときとぜんぜん見てない時の波があるんだけど、この頃ちょいちょい見てる。

歴史物のほうが面白くて、そっちが多いかも。そして、ムダに増えていくアジア史の知識(笑)。
学生時代にこれだけ興味深い話を先生がしてくれてたら、試験直前の10分間休憩で詰め込んでテストに望むようなことしなかったのになぁ(遠い目)。

さて、過去の黒歴史はさておき中国ドラマのことなんだけど、貼りつけたCGとワイヤーアクション、これ以上ないほどモリモリの睫エクはさておき、家具や内装、衣装やメイクに目がいっちゃう。
鹿児島にいた時は「メイクなんていいや…」って、情報収集してなかったから自信ないけど、ドラマ見てるとまっぐくのストレートの太い眉ばっかし。今そういうのが流行ってるの? ストーリーよりそっちに気がちっちゃっうよ。

んで、チャイナ仕様が標準とはイマイチ信じられなくて、学校の図書室にある『VOGUE』や『ELLE』など膨大なファッション誌をざぁーっと閲覧してみた。
そしたら、春くらいからはまっすぐ横一文字じゃなくて、“スマートアーチ眉”になってるみたい。

ふぅーん、そうなのね。←あまりヤル気がない(笑)

でもさ、いつまでも若い頃習ったままのメイクじゃ、おかしいよね。ただでさえ汚いバァさんがもさっとしたきちゃないババァになっちゃうよ。

眉毛とアイメイクでかなり印象変わるからなぁ。自分用のメモに、ブログに貼りつけとこう。


髪の毛がスッキリ整ってるだけでもちゃんとして見える。
そっちは、流行の先端の切り方をビューティーコロシアムのカリスマ美容師(死語?)がしてくれるから安心♡
このあいだカットしてもらったら、立ち読みした女性誌に載ってた今風のボブ…そのまんまだったよ! すげぇーっ。

髪の毛は良くても自分の顔の造りのほうはどうしようもないから、あとはメイクで自助努力するしかない💦
やっぱり、眉毛も変えて、どげんかせんといかん。がんばる❗️