2018年5月31日木曜日

加齢にあらがってみる

はぁ〜、湿気多くて空気がどぉーんと重いねぇ。
今年はもう九州は梅雨入りしちゃったし、東京もそろそろ梅雨だぞぉ…って、空気が言ってる気がする⤵︎

気分がどんよりしてきたから、ちと身体動かして気分転換しよう。

梅雨明けたら暑くて薄着になるでしょ。そしたら、やっぱりお尻とおなか、気になる💦

去年NHKでやってた『美と若さの新常識』お尻年齢を知れ!で、本当にがっかりしたもんなぁ。
その中では、たるんだお尻を引き締めるのにブルガリアンスクワットすればいいっていってた。ネットでもスクワットすればいいってよくみかけるけど、正しく効果が上がる動かし方を自己流でするのってムズカシイんだよね。

どっちかっつぅーと、こっちのほうがよさそう。


どの方法にしても、「溶けたお尻、あがれぇ〜、あがれぇ〜」って、効いてるとこ意識しながら、ゆっくりやるのがコツ(らしい)。

もっとできるようになったら、お尻を外から中に入れ込むようにチカラ入れると、もっと美尻になるそうだよ。

うっし、がんばるよ❗️