2018年10月14日日曜日

さいきんワインであったこと

ワインの売りかたが、どぉーも好きじゃないお店(会社?)がある。

ネットで世界中にふれまわることじゃないから名前はやめとくけど、試飲させて後から自宅にダースで送ってくるあの会社、といえばおわかりかと…。高級ワインを6本か12本単位で自宅に送られてきても、地下室やワインセラーのない一般家庭は困るっちゅーの。

会員登録させて個人情報引き出したら自宅まで売り込みにくるらしい。新手の押し売りかいっ(-。-;

まぁーそう感じるのはわたしがひねくれてるからだろうけど、なぁーんか…そのトークや売り方がニガテ。

夫に話したら、「そんなにおんなじものばっかし、飽きちゃうよね」と。

いくら美味しくていいワインだとしても、1ダースのワインをなくなるまで飲むとか、ないよね。だって、置いとくとこないから飲むしかないじゃない。

うちのワインはせいぜい千円台。三千円を越える(うちにとって高価な)ワインは、年に一回、お正月に一本もあればもぉ〜充分。
だって、お酒ってワインだけじゃない。ビールや日本酒だって飲みたいもん。

そんな生活レベルのうちだけど、このあいだ師匠のとこでご飯したら、すっごいおいしい食後酒に出会ってお願いして一本いただいてきた。
甘いワインはめちゃめちゃニガテなんだけど、こんなにおいしいのは飲んだことなかったんだもん。
たまぁ〜にしか食後酒は飲まないからオッケー。うちのテーブルワインよりずぅーいぶん高価だけど💦

お正月までとっとくつもりがガマンできず、出張で子供がきたタイミングで開封。

わははははは、DOCGのラベルが逆。
イタリア人、てきとうすぎるwww(←キラいじゃない、むしろ好き♡)

ネットに写真をアップしたら、鹿屋でやってるイタリアンの奥様からレスがきた。
この写真だけで銘柄がわかる奥様、スゴい❗️
ひさしぶりにメッセージでお話しさせてもらえて、このワインったら美味しいだけじゃなくていい仕事してくれた💖