2018年10月13日土曜日

たまにはこういうブラもいいね

ひさしぶりに遠くから来る友達に会えるから、爪の甘皮とって買ってきたネイルエナメルをぬった。
はだしにサンダル履く時期じゃないから、お茶してる友達に見えるわけないのに💦

ぱんつとお揃いのブラを手にとって着替え始め、友達の前で脱ぐわけじゃないのに、なぜ上下揃えるんだ、わたし(笑)

うぅーむ、これが女子の心理状態なんだろーか??
こんなにシワシワの顔なのに中高生かよっ。ニンゲン的な成長がないんだろーか(・・;)

それはさておき、その日着たのはずいぶん前に作ったワコールのデューブルべ。

アンダーバストが72㎝のわたし。70だときつくて、75だとゆるい。
んで、サイズを測ってもらって作ったんだけど、なんとなく勿体なくてココ一番の時に取っててタンスの肥やしになってた。

若い頃ならそこらの通販やバーゲンの千円ブラでもなんとか収まってたのが、寄る年波でお肉が流動的になって、70だとブラが背中にめり込んで、75だと手をあげたら下からハミちちする。

うん、しょうがない。
でも不愉快。

んで、大事だいじに取ってたブラを出したわけだ。

そしたら、これがまぁー…乳房のカーブにフィットして、肩ひもは食い込まないし、胸がカップからはみ出さないし、脇もすっきり、びっくりするほどラク。
背中がまっすぐ凹凸なく…ってのは増えた贅肉でムリだけど、さっきまで着てたブラとは雲泥の差。

そりゃそうよねぇ〜。

気になるお値段は、このくらい。

わたしが作ったのはもっと安かった。10年以上前だもんなぁ。
一般的なフルオーダーブラは5万円くらいからだから、それに比べたらこのお値段でもダンゼンお得。

ここのはパターンオーダー。
「完全なオーダーじゃないと嫌」っていう知り合いがいたけど、それが自分のカラダにあったものになるか限らないんだよなぁ。んまぁ、ウン万円をぽーん!と出せてる人はどうぞ。
わたしは、この値段でこの品質とフィット感ならおすすめ。デザインもシーズンでかわるカタログを見るだけでも楽しいよぉ♡

ただこのセミオーダーでも測定しないと作れないから、お店に行く必要が…。地方に住んでたらこれがハードル高いけど、先月から熊本にもできてるといううれしいいニュース❗️

近くのお店が検索できるページのリンク、貼っとくね👉http://www.wacoal.jp/shops/search-result.html?bbr=404(公式サイトの店舗検索)