2018年10月12日金曜日

使いやすいネイルエナメルみつけた

中医学的にはもう素足で過ごしちゃダメな時期なのに、いまだに靴下はいてない⤵︎ よくないなぁ…。(←反省はするけど学習しないヤツ)

ま・・・、寒くなったら履くでしょ。

ここんとこ週一回、『大人のためのストレッチバレエ』と区のプールに浸かりに(泳ぐとはとても言えない)行ってるから、ひとさまに素足をお見せすることがある。

んで、冬もちゃんと塗っとこうかなぁ〜と、ネットで見つけたこれを買ってみた。

これ、ちふれ化粧品からこの冬に出た新色のうちのひとつ。新商品だから、ネットに載ってたのかも。

塗ってみたら、ツーンとした臭いがしないし、爪に膜貼ったみたいな息苦しさが少なくていいかんじ。

トルエンとオキシベンゼンがはいってないから?
わざわざそう書いてあるのは、はいってないほうがカラダにいいんだよね?

以前OPIの小さいボトル買った時、めちゃくちゃ塗りにくい筆で使えないまま。(でも捨てられない💦)
ボトルの小ささにそれを心配したけど、ちふれの筆はちゃんと快適にぬれた♡ これなら、筆だけのために大きいボトルのネイルエナメル買わなくてだいじょうぶ❗️

量が4.7mlしかないけど、最後はドロドロで塗れなくなっちゃう大瓶のネイルエナメルより経済的かも。大きいと色に飽きちゃって、ワンシーズン放置してたら分離してなかなか混ざらなくなったりするし。
これだと、小さいからすぐなくなるから、次の新しい色が試せるね。

よっつ買ってもOPIより安いから、ムラサキも買ってみた(笑)。
(画像は公式サイトから)

塗ってみたら、紫っていうよりワインレッドだった。
自分に似合わない色だからふつうは手に取らないけど、顔から遠く離れた足にぬるからオッケー。この冬は、ちょっと濃いめのこの色たちで楽しも♡