毎年、結婚記念日を忘れるわたしだけど、今年は奇跡的に覚えてた(笑)。
まぁーねぇ…、去年のこの時期には、衝撃というか、「はぁ?⤴︎」みたいなことが発覚してお祝いなんてする気になれなかった反動ですかねっ?
アニバーサリってことで、イタリアンの師匠んのとこにご飯に行ったよ。
でっかいテナガエビを半分こしてもらったはずなのに、なんか夫(左)のエビのほうが大きい気がする。
これは完全に、夫(手前)のほうが私(奥)のより大きい❗️
ん…まぁ、量がはいらないからこれで正解なんだけど、今日はなんか自分の気持ちが過去を思い出しててガサガサで、美味しいものを譲る気なくなってるんだろぉーな。
走馬灯のようにここ何年かのいろいろが頭の中をめぐりながら、黙々とカニ爪をほぐして食べてた。
会話より料理に専念できるメニューなのもありがたいもんだ。
ドルチェのプレートには、師匠からのお祝いメッセージつき。
Felice anniversario del matrimonio・・・か。なんか今の自分の気持ちでこんなにお祝いしてもらってごめんなさいって感じですよ、師匠。
長い間いっしょに生活してれば血の繋がった親とでもいろいろある。ましてや他人だといろいろあって当たり前だよね。
はたして、これからどうなることやら…。ひとまず、気持ちを袋に詰めて口縛って置いておこう。私のことだから、そのうち忘れちゃうかも。