2018年11月1日木曜日

ソラ目した

今日から11月だね。
今年も残りふた月。大掃除も気になるけど、家の片付けもしなきゃなぁ💦

11月といえば、酉の市もあるね。
前に住んでたところも、ここの近くにも酉の市するところがあるから、なんか身近に感じるわ。

うちの近くのお店にあったチラシ。

なんで酉の市にからめて、おひとりさまの食べ歩きマップ?

…って、近い将来おひとり様になるであろう我が身をひがんでたら、"おひとりさま" じゃなくて、"おとりさま" なのね。
まぎらわしいからひらがなにしないでほしいな。空目しちゃったわ(笑)。

うちの町会(町内会)は創立150周年だそうで、このあいだお祝いのイベントがあった。
明治維新と同時かよっ。すげぇーっ!
wikiの「1937年頃からでき始め…」っていう記述よりもっと古い。東京ってなんか不思議ないろいろがあるね。

古くからのものがたっぷりあるこの近く。せっかくそこにいるんだから、楽しまなきゃ。今年は酉の市にも行ってみよう♪