2018年11月2日金曜日

うちの近くの好きな場所

空気が澄んで、ウォーキングには最適の季節になってきたよね♡

近所の好きな場所のひとつ、2k540(ニーケーゴーヨンマル)まで歩いて行ってこよっ。

ここは、秋葉原と御徒町のJR線路下。

ふつう…電車の高架下って、飲み屋さんがガチャガチャーってある印象だけど、ここは「ものづくり」をテーマとした施設がたくさん。

工房とショップがひとつになったり、ものづくりの体験ができるワークショップもあったり、ここでしか買えない物やいろんな個性的なお店がたぁーくん集まってる。

ほら、これ聞いただけで、「あ…きままさん好きそう」ってわかるでしょ。

夫は家から秋葉原まで歩くなんて、「やだよぉー!」って言うけど、片道は電車で行って、帰りには「興伸の大学芋、食べたいよね」って、歩きを強要するのである(笑)。
でも夫と行くと2k540ゆっくり見られないから、平日にてくてくひとりで行くのであーる♡

2k540 AKI_OKA ARTISANの名前の由来は、東京駅から2キロ540メートルはなれてて、秋葉原と御徒町のあいだっていう意味だって。

実際に作ってる人がそこにいて、その人と話して直接買えるのもうれしい。ショップの一覧はこちら👉http://www.jrtk.jp/2k540/shop/

ニーケーゴーヨンマル、お店によってちがうけど水曜を除くだいだい11〜19時開いてる。もし行きたい人いたら、わたし連れてくよ!!