2018年12月20日木曜日

新しい加湿器かった

関東、めっちゃ乾燥しておりまする。

きょうの室内、20%。


夜干した洗濯物が、朝着られるというレベル。
夏かよっ!

この乾燥で、けさはなんか喉がイガイガするよ⤵︎

周りでも喉やられたり、風邪ひいてる人も多い。電車に乗ったらギャンギャン咳してる人がいて、すぅーっとその場を離れて他の車両に行く人がいた。
この保身はかしこいわぁー。わたしも実践しなきゃ…。

家ではペットボトル加湿器つかってる。
倒してもすぐ濡れないから…って思ってたら、意外とびしょ濡れになったし、蒸気の出方がイマイチで追加で探してきた。

加湿器って、空気清浄機とちがって使わない時にジャマだからあまり大きいのはヤ。
それと、メンテナンスが面倒なのもイヤ。けっきょくペットボトルのも、出てくるところに水垢溜まって使えなくなっちゃったから…。

んで、予算はペットボトル加湿器レベルで、もっと出てくるやつを買ってきた。
© NITORI
こぶりだし、コップに挿しても使える。ぽこっと上から乗せるタイプだから倒さないように気をつけなきゃダメだけど、蒸気は3倍以上出てくる気がする。
これでペットボトル加湿器より安いから、大満足だよ〜♪