2019年1月13日日曜日

ネットにはいろいろ落ちているというワナ

みなさま、連休いかがお過ごしですか?

わたしはなんかいろいろあって、気持ち持ち上がらないまま。まっ、起伏あってこその人生だいっ。
…ってなわけで現実逃避。(おいっ!)

中国語本『三生三世十里桃花』を『杉杉来了』みたいに、だれかネット上で日本語訳してくれたりしないかなぁ〜と検索してたら、『微微一笑很傾城』の訳をみつけちゃった。

今、それじゃないのに(笑)。

番外編まで翻訳してあって、うれし〜💖
アメブロを閉じずにそのまま放置してたけど、そのおかげで読める。よかったぁ。
👉https://ameblo.jp/junjunteam/theme4-10103217493.html

この人のブログでは、『何以笙箫默』も訳してある。
『微微一笑很傾城』は、『杉杉来了』とカブってるところがあるから、楽しいんだよ〜♡


他にも、前に見つけた『杉杉来了』を日本語にしてくれてる人が、『微微一笑很傾城』をアップしてくれてる♡
👉https://blogs.yahoo.co.jp/minmin_gongzhu/folder/1602704.html?m=lc&p=15

すごい❗️
いやぁ〜ん、みなさま…マメだわ。

これだけオンライン上で翻訳してる人がいたら、わかんないところを確認できるから自分でも読めそうな気がしてきた。新春セールで店舗にある原書が二割引になってる、近所の中国語書店に直行しそうな勢いのわたしだよ(笑)。連休がんばるかなぁ〜…。