2019年1月14日月曜日

これまたツボりそうなドラマ

きのうひきつづきネットしてたら、本そのものをまるごとアップしてるとこ、見つけた💦
何以笙箫默👉http://www.heyishengxiaomo.com/7.html
微微一笑很傾城👉http://www.heyishengxiaomo.com/wei-wei-yi-xiao-hen-qing-cheng
こういうのをネットに出して、いいのかなぁ?

それにしても、わたしったらこれ系ハマる(笑)。

復讐物とか、愛憎ドロドロとか、嫁いびりとか、理不尽で報われないまま死んでくとか、ドキドキ感が生死に関わるのとか、時代劇につきものの殺陣は、目を半分つぶって早送りで飛ばすほど、殺し合いや戦いシーンが苦手。

だから、そういうのが見えない原作本に走りたくなるのかもなぁ。

それはさておき、今やってる『双世宠妃』もツボりそうな予感。
ネット配信されたドラマのようで、原作タイトルは『爆笑寵妃 爺我等你休妻』。

表紙がいかにも…って感じだなっ(爆笑)。

DVDだと24話って書いてあるけどディスクは9枚。放送は18話っぽい。
そこらへんが韓国ドラマより情報量が少なくて、中国ドラマは正確なことがわからん。中国語ができたら調べようがあるのかもしれないけど、わたしにはムリ(-。-;

もうパート2も放送されてるらしく、日本語版DVDもみつけちゃった。
物増やさないほうがいいオトシゴロから買わないけど、ネット配信されたら見るかな。もちろん合法的にちゃんと買って…さ。

パート3も作るそうだから、まだまだ老後の楽しみが増えるわ♡
さっ、楽しみのためにもうひと仕事❗️