物をなくしたり壊したり、…そんな「ありえなぁ〜い!」ってことが増えてる。
そういうオトシゴロになっちゃった・・・ってことで、冷静に受け止めよう、くすん。
最近みつからなかったもののひとつは、お財布。
お金を入れたままなくしたんじゃなくて、中身は全部だしてるからだいじょうぶ。
だけど、なんともいえない行方不明の状態なのよ。
まず最初は、小銭入れのスナップのバネが甘くてパカっと開くから修理しよう…と、金具を探しに蔵前に持ってうちを出た。
それから凸凹ひと組と凹を14円で買って、うちに戻ってカバンからその金具とお財布を出した。そこまでは覚えてる。
ひと組よぶんに買ったのは、このお財布の使い勝手がよくて同じのを作ろうと思ったから。
そして、中途半端に残って捨てられないでいた革を裁断して、ミシンで縫えるようにはじっこを漉いて、そのお財布を見ながら縫おうとしら…お財布がない。
数日かけてそこらじゅうを片づけて、やぁ〜っとお財布が見つかったから、スナップを直そうとトンカチやプライヤーを出したら、今度は買ってきた金具が…ない。
修理をあきらめて、新しいお財布を縫おうと思ったら、今度は裁断して漉いた革が見つからない。
なんなの、このスパイラル💢
けっきょく、二週間なにもできないまま(/ _ ; )
探し物って、呼んだら出てくるって誰かが言ってた。
壊れて使えないお財布。
縫われてない革。
たった4円の金具。
おぉーい、全部まとめて出ておいで!!