2019年2月10日日曜日

もうひとつ失せ物

ここ数日、「お財布やぁ〜い…、裁断した革ぁ〜、金具さぁ〜ん出ておいで」って、話しかけながら部屋を徘徊してるアヤシい私だよ💦

じつは、他にも見つからないものがある。

JBLのBluetoothイヤホン。

白状すると、これ…二個目。

ひとつめは、買い物に行ったら急に雨が降って、イヤホン外してジーンズのポケットに入れて、傘さした。
うちに戻って、濡れたジーンズを洗面所で脱いで、そのあとは想像通り。そのまま洗濯しちまったわけだ。そしてお亡くなりになった🙏ナンマイダブ…

でも、このJBLの自然な音が好きで、e☆イヤホンで買ってきた。
これもお釣りがくるほどオトナになった特権だ!って言い訳と、ワイヤレスイヤホンの中では2千円台と低価格で買っちゃえたけど、同じものを買い直すなんてこゝろが痛むわ。
そして、だいじ大事に使って、持ち歩いて落とさないように専用にポーチまで作って使ってた。

んで、その布ポーチより透明のジップロックのほうが失くさない気がして、Suicaペンギンのジップロックに入れた。

そこまでは、しっかり覚えてる!
そのあとカバンに入れたような気がするけど・・・そこらあたりからの記憶があいまい。

もうひと月以上、カバンの中をひっくり返したり、起きそうな場所を掃除したり、あちこち探してるけど、いっこうに見つからない。
こんな自分の抜けっぷりにガッカリだよ💦

それにしても、二度までこんなことになるこの子とは縁がないのかぁ(T ^ T)

もしSuicaペンギンのジップロックに入ったJBLのBluetoothイヤフォンを拾ったかたがいらしたら・・・大事に使ってやってください。