2019年3月21日木曜日

柔軟剤がマイナーチェンジ

やぁ〜っと…我が家の洗濯機からティッシュ残留の影響がなくなった模様。
…ったく、もぉー、わたしのやる事ったら💦

洗濯といえば、まだ子育て中の話になるんだけど、留学先のロンドンから戻った子供の服に残ってる香りが好きだった。
それで、似たような香りがないか、探してみた。でも当然のことだけど日本じゃ…ない。

なので、自分が海外に行くたびにスーパーから柔軟剤を買って帰るという、ちょ〜不思議な日本人になってる(^◇^;)

なぜ柔軟剤かというと、軟水の日本で硬水向けの海外商品を使い続けたら洗濯機がこわれる…ってきいたことがあって、毎日大量に使う洗剤は抵抗がある。んで、柔軟剤ていどならいいか?みたいな。かってな思いで、なんの根拠はないけど、ちびっと入れるくらいなら自己責任で…という立ち位置で。

そしたら、おととし似たような香りの柔軟剤を見つけた!

まったく同じじゃないけど、旅費使って、水漏れ心配してトランクに詰めて、重いのを家まで引きずって帰るのを考えたら、住んでる場所で似たような香りが買えるのはありがたい。
愛読してる『テストする雑誌エル・ディー・ケー』でも、そのとき高評価だったし。

それで安売りでまとめて買ってたのに、去年の年末から投売り状態。
オレンジや緑はまだあったけど、青が売り場からなくなって、「こりゃ生産終了か?」ってガックリ⤵︎

そしたら、リニューアルしてた!

あぁ〜・・・よかった♡

今度のソフランプレミアム消臭ゼロは、衣類のニオイの発生をおさえ、夜までニオイを生まない商品に改良されてるそう。
👉朝着てから夜までニオイを生まないデオドラント衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン プレミアム消臭』を、2019年2月27日から改良新発売(ライオンの公式発表サイトに飛ぶ)

おっし!
古いのがなくなったら、コレ買いにく🏃‍♀️