2019年4月22日月曜日

見終わった

20話だと思ったら30話とわかって失速した『双世宠妃Ⅱ』。
VIKIの英語字幕を辞書とアプリ駆使してやっと視聴終了。めぇ〜〜〜〜っちゃ良かったよぉ❗️

ここポチったら、VIKIの見られるページに飛べるようにしとく♪)

1の、腰グイ顎クイ(まっ、ご想像くだされ)も、いやらしい感のないイチャイチャも、ツンデレ好きの展開もわたしにはたまらん展開だったけど、2はそれもありつつぅーのうえに話の流れが自然で、衣装もセットもきれいでシックになってた。BGMも好きで、中国まで行って音源ディスク買いたいレベル。←どなたかツテはありませんかぁ??

ふつう続編って「へ??」みたいなの多いけど、「ぜったい損はさせません!」ってネットでだれかがおっしゃってたとおり、面白かった。日本でも2が放送されないかなぁ〜♡

1で(わたしは)それほどハマらなかった邢昭林くんも、2ではすごくかっちょいい。


2で不可欠な陈宥维くんがいい演技してくれて、名残惜しいおばちゃんでふ。


あ…ちなみに、1を今LaLaTVでやってる。👉https://www.lala.tv/sosei_chohi/
話のあらましと登場人物や話ごとのストーリーも、このページに書いてあるのでご参考まで。1を見なくても2わかるけど、見た方がより楽しめるのでぜひ〜。

この前に見た『三生三世十里桃花』も原作本と英語訳本を買うほどよかったけど、あのドラマはBGMの入れかたがどうしても好きじゃなかった。場面にちっともあってなくて、気持ちが入れ込めなくてさ。演出も「ん??」みたいな感じで。監督のせい??
それもあって、原作を知りたくなったわけなんだけど・・・。

あ・・・やっぱり本で読みたいや。

いったいなんの修行??…って英語責めで、ストーリー追っただけだけの『双世宠妃Ⅱ』。
次の英語責めは、『三生三世十里桃花』の翻訳本かも💦