2019年7月3日水曜日

調べてるだけじゃわからないから作ってみた

こういう事を書いてると、なかなか筆が進まない💦
慣れないことするとダメねぇ…。

さて、ケチだけどマメじゃない性格だから(笑)、ポイントのつきかたや使い方が複雑なデビットカードだとそのうち使わなくなりそう。

日本にいたら、現金払いすればいいからカードなんて必要のないしさぁ。
それに、クレジットカードで支払いすれば、0.5%程度のポイントはつくんだから、わざわざ還元率の悪いデビットカード払いしなくても、クレジットカードを使ってポイントもらえばいいだもの。

わたしはロンドンのバスでピッ!ってできるカードカードが必要だから探しはじめて、日本でピッ!って使ってるSuicaになんのプレミアムもつかないから1円でもオマケつくといいなぁ〜って思ったんだった。←すぐ忘れる

…んで、どこにしよう?

銀行に勤めはじめた知人のお子さんが、「自分のとこじゃなくてイオン銀行も作った」って聞いて、よくよくきいてみたら、「普通口座の利率が、うちの子の勤め先の定期よりいい利率なのよぉ」って。

「イオン銀行だとネットだけじゃなくて、実店舗があるのも安心よ」
…ふむふむ。

調べてみたら、普通預金が0.15%❗️(←使い方による)
定期預金よって、0.01%だものね。イオン銀行だけにしぼって使うとかなり高い普通預金の金利になるのね。

しかも今、こんなキャンペーンみつけた!


うちのエリアにイオンはないけど、”まいばすけっと”あった。近くの”マルエツ”でイオンのATM見つけたから、わたしも口座を作ってみよう♡

使い心地とか、アップするね♪