2019年9月20日金曜日

これの日本語訳もお願いしたい

どっぷり『瑯琊榜』にハマってるよぉ。

…まぁ、いろいろゴタゴタからの現実逃避なんだがなっ。
別件のトラブルのあった知人とチャットして、「逃げるの大事だよねぇ…」という言葉にしみじみしちゃったよ。状況もケースもぜんぜんちがうのにさ。

そんなわけで、凹んだメンタルケアに夕食もそこそこに『瑯琊榜』沼へ。
夫が自室に引っ込むまではこんなことしないんだけど、異常事態だからいいや…。

うはうはしながら流してたら、夫が椅子から立ちあがらずに横からじぃーっと見てる。

え?見るの??
いいけどさ、今から見てもよくわかんないから最初から見なよぉ〜。おもしろいから、そのほうがいいよぉ。

そして、一度目はここまで気にできなかった順位が、今回やっとわかったから貼っとく。
ポニーキャニオン様、あざーっす!!
へぇ〜、梅ちゃんはやっぱり一等賞なのね。

赤い字の人物は、瑯琊榜の『壱』に出てくる人らしいけど、弐でも出てくるのかなぁ〜??
まだ、壱の復習も終わってないけど楽しみだぁ〜♪

『弐』まで早く完走したい気もするけど、ゆっくりとっておきたくなるドラマになりそう。そしたら、やっぱり本で読みたくなる。日本語訳の本が出てないかなぁ。

ネット探してみたら、韓国語版は出てるんだけど日本語は見つからない。だれか訳してくだされ!←けっこう切実