2020年1月22日水曜日

ひさしぶりに英語の本

買ってきたぁ〜📖


ヤル気満々っしょ?(爆笑)

…っていうか、じつはお尻に火がついてる案件があるけどなかなかヤル気にならないから、とりあえず新しい本でも買っとけ!っていう勢いと、こうやってブログに書いて外堀うめて逃げられなくしてくという魂胆w

この「多読マガジン」は、本買ったらコードが手に入るからサイトから音声がDLできる。
そうじゃなきゃ、わたしにこの手の本はムリ。知ってるはずの単語でも読めないよぉ⤵︎

聞いてたら、やっぱりわたしはイギリス英語がわかりやすいわぁ。

このカンパーバッジの朗読とか、韻ふんだいろんな単語出てきて面白いぞぉ♪

アメリカ兵士になりきって朗読してる設定上、標準アメリカ英語(ふう)で話してるけど、horse-shittingをシティングじゃなくてシリング、hair-splittingをスプリティングじゃなくてスプリリングと、 /t/ をら行で発音するアメリカ英語になってないあたりが「標準イギリス英語の話者のアメリカ英語であることがわかる」って解説してあって、ほぉー!…と。

などと、分かったふうなことを書くけど、ダン・スティーヴンスが「美女と野獣」に出てた時のインタビューなんて、早すぎてちぃーっともわからん。

ここずっと、英会話から遠ざかってたもんなぁ。放置してたらなぁんにも理解できねぇ💦

ボヤキが出たところで、Dr. Wooでも読むか?(こらっ!「三生三世」はどうしたっ!)