文化服装学院に入っていた布地屋さんが、去年末で撤退した。
よくよくきいたみたら、学校からいなくなっただけじゃなく廃業したそう。
いい品を置いていて、店員さんも親切で相談しやすかったのに…😢 服を手作りする人が減って、布地が売れないからしょうがないけど、ショックだぁ!
…となげいてたら、クラスメートによると、おこもり生活で刺繍する人が増えてるらしい。
ミシンの売り上げものびて家庭用ミシンには欠品してる製品も多いんだって!
引越しを機に、うちにあった家庭用ミシンはあちこちに嫁入りして、今うちにあるのは真っ直ぐにしか進んでくれないこういうの。
真っ直ぐしか縫えないはずなのにアタッチメントつけるとボタンホールもできるし、チュチュ作るときのギャザーもよせられる。
家庭用に叩き売られてるミシンよりは高いけど、すごぉーく高くはない。でも、もっと上機種を買っとけばよかったかも…。
だれか下取り価格でもらってくれかなぁ。←買いなおしたいから、前の家庭用ミシンあげたみたいにタダでいいよって言えないところがツラい😢
あ、話がそれた💦
いい布地を扱っていたお店はなくなったけど、縫い物をしたい人はちょっと増えてるみたい。
この調子で縫い物人口が増えたらいいなぁ〜♪