2021年4月18日日曜日

ドラマ備忘録『大唐見聞録 皇国への使者』

さ、どんどん行くわよっ!

…といいながら、思い出して名前を調べたり画像検索してたら、ふつうに記事書くより時間かかるわ。これからは見た直後に書くようにしよう🙇‍♀️

わたしの好きなタイムスリップ物『大唐見聞録〜皇国への使者(唐磚)』。

いろんなタイムスリップものはあるけど、主人公が男ってのは珍しいと思う。
なので、期待して見始めたものの、主役が好みの顔じゃなく(←ありがち)、10分で視聴終了。そのまま一年寝かせてました。

もうそろそろ処分しよう…と思ッタものの、外部の評判いいので見てみたら、話がどんどんおもしろくなり、役柄も王天辰ワン・ティエンチェンじゃないと出ないキャラクターかも…と。

『明蘭』に出てた張佳寧ジャン・ジアニンもかわいいし、王文傑ワン・ウェンジエの顔も好き♡『武則天-The Empress-』では気にならなかったのに、このドラマだとまわりがメンズが高身長で176cmでも低くみえてかわいそう😢

史実がベースにあるタイムスリップ物だと、「最後はこうなるだろうなぁ…」といういらない知識がアタマのどこかにあって、どうしても前のめりで見られないとこがある。
どうせドラマなんだから、事実とちがってもいい。なんなら死んだ人を生き返らせてもいい。せめてタイムスリップする前より幸せになっててくれるといいな…という気持ちで見てたけど、その願いが「あれ?」っと終わってしまいザンネンにござった。