2022年6月20日月曜日

ドラマから音楽にきて本という流れ

音楽を探して、パソコンにiPhoneを繋いだら…認識しない。手持ちの2台とも!

そして、音楽も消えてた。

なんで??
そういえば、新しいパソコンにして二回くらいバックアップしたけど、それ以降やってなかったなぁ。
パソコン操作してたら、初期設定がiCloudになんでもあげてパンパンになって、設定変えた気がする。

そのせい…か??

いろいろ検索してやってみたけど、わたしの技量では復元せず。
もういいや。なくなったのはしょうがない。一台はそのまま充電だけして、新しいiPhoneには今聞きたいのだけを地味に手作業で入れるよ😢

しばらくそういうのにかかりっきりで、肩こりはひどくなるし、気分もイマイチなのでもう少し『花様衛士』語らせて🙏

見たドラマがおもしろかったかどうかの一つの目安が、音楽を聞きたくなるかどうか。
そして、曲探してみつけたら、次は本を読みたくなる。

そういう流れになるけど、『花様衛士』には日本語訳が出てない。
ハングルならあるらしいが、わたしにはどちらもムリ。全国の書店に中国や韓国の本を卸してる本屋がうちの目の前にあるのに、ザンネン無念😓

読んだ人によると、やっぱりドラマと本は内容がちがって、本は本の良さがあるみたい。番外編もあったりして、読めたらなぁ。

あぁ〜、阿東書店で取り寄せてもらったり、台湾に行ったとき買った小説も放置してるのに、ナニ言ってんだか💦

もっと人気が出たら日本語版がでるのかもしれないけど、かなり期待薄い。自力でガンバるしかないかぁ。
しょうがないから、無料公開の1話貼っとこう。
はぁ〜、なんで見たそばから全部消しちゃったんだろ、アタシ.°(ಗдಗ。)°.