2022年6月19日日曜日

余韻を楽しむ

友達が「『媚者無疆』の一生等你、ずっと頭でながれてるから、momちゃんに勧めたいドラマだよ」っていって教えてくれたことがあった。
ドラマの内容がおもしろくないと、こうならないよね。彼女がこう言うなら絶対このドラマはおもしろいやつだな…と、見始めたら、見事にハマったよ。

锦衣之下』もそんな感じ。
音楽が脳内にリフレインされながら、家事に励んでるよぉ〜。

では、アタシの脳内の音をここに再現しよう(え?)

Spotifyはグレーアウトして聞けない時あるからこっちも!←どうしても聞いてほしい感が出てるw
このドラマ、評判よかったから見始めたけど、こういう地味な曲がオープニングで始まってちょっと心配してた😅
あんまり暗かったり重かったり、最後に全員死んじゃったり、理不尽なことにがんじがらめとか現実世界だけで十分。娯楽で見てるドラマにそれは、ちょっと勘弁してほしい。

そして、最近知ったけど、歌ってる人…男性😱
SpotifyでこのOSTで流れてきたときも、女の人だと思ってたよぉ💦

本人が舞台で歌ってるのがあった。
へぇ〜、こんな男の子だったのね。途中で裏返ってるし、クチパクとか影武者がいるんじゃなさそう?
俄然興味が湧いてきたから、少し音を探してみよう!