2022年6月18日土曜日

ドラマ備忘録『花様衛士』

「是Shì」と「好Hǎo」と「對Duì」と「諾Nuò」の使い分けを、ドラマでスピードラーニング中のアタクシ。

生きた語学って、アタマに入ってくるわねぇ。
でも、すぐ忘れちゃうオトシゴロになってるのが非常にザンネン💦

そうそう…この『锦衣之下花様衛士~ロイヤル・ミッション~』、良かった(語彙ッ!)
ハードいっぱいだから、見ないで消そうとしたけど思いとどまってよかったぁ〜❗️
こういうオープニングだと、チャキチャキ主人公女子がそこらじゅうを引っかきまわして…って話かと思ったが、いやいや…思い込みで見始めてゴメンなさいっ🙇‍♀️
強引に自分の思いだけで突き進んだりしなくて、じっと待てるガマン強いステキな女の子だった。

仕事もできて、プロ意識高いし、美味しそうにご飯食べるし、楽器まで弾ける。不得手な刺繍も教えてもらいながら渡せるモノにできちゃうってスゴい!
そして、いつでも周囲を明るくしてくれる。わたしなら絶対とちゅうであきらめる人とのもつれを粘り強く待てるし、変わらずその人と接し続けるし、人を恨まない。こういうふうに、自分も人と関わりたいなぁ〜。

わりと早い話数で放棄した『大唐荣耀麗王別姫~花散る永遠の愛~』の男優さんの塩対応が、すごくいい! セリフで語らなくても、演技でじわっと伝わってきたよぉ。

とちゅう「痛っ!」「げっ!」「やめて💦」って思うシーンはあいかわらず凝視できなくて、倍速で進めたけど、55話なのに、挫折する気配がないまま完走。
後ろのほうがベタベタになるかと思ったら全然なくて、それもこの二人にはいい感じだったよ〜。
どこかの配信で見つけたら、ぜひ!