2022年6月21日火曜日

本でも読むかなぁ

Spotifyを流してるときに「あ…これ好き💖」ってのが流れると、ポチッ👆
すると、それに似たようなのを見つけてくれる。

無料会員のままでもそれが利用できて、自分でなかなか見つけられない曲を探せるその機能はけっこう助かってる。
Apple MusicやAmazon Music UnlimitedやPrime Musicも…なのかな? 自分が使ってないからよくわかんないや💦

自分のポチッとしたリストを見てみたら、このあいだの曲も入れてた。
やっぱり好きだったんだ、こういう中性的な声。

このドラマは見てないけど、曲が好みだと内容も当たり🎯の確率がけっこう高い。観たいなぁ。

wikiによると、有名な作家の小説みたい。
映像化されてるのも多くて、この歌のドラマは2019年制作だけど、テレビドラマは他に七種類、映画が四編も?
そこまであったら、おもしろいストーリーの期待感が❣️

え? これは日本語訳が出てる!
検索したら、区の図書館にも置いてある。しかも在架。これはもう、借りるしかない😁

でも、登場人物多そうだし、武侠の世界はちょっとニガテ。
先に…とっかかりとして、ドラマで学習したい。そうしたら、人物の相関図がビジュアルでアタマに入ってくるからさぁ。

そうじゃないと、全五巻なんて完走できそうな気がしない。
もうそういうオトシゴロなのでなぁ、ゴホゴホ…。