2022年6月22日水曜日

時代遅れのRock’n’Roll Band

6月28日まで見逃し配信を見られるから、先に載せるねっ。
👉桑田佳祐さん “同級生”を語る(クローズアップ現代)

いやぁ〜、自分が聞いてきたときに換算したら、桑田佳祐と佐野さんと 世良さんとCharと野口五郎が、おない年とは知らなかった💦
(扱いのちがいは、個人的な好みってことで😅)

『時代遅れのRock’n’Roll Band』のフルバージョン。
『カムカムエブリバディ』でひさしぶりに世良さん見てら、やっぱりかっこいい〜! ここでもステキ。そして、佐野さんの声っ!好き!!
機動力とか、この人たちの結集したパワーってすごい!

こういうメッセージソングやエイドっぽのって、昔はちょっとニガテだった。
ボブ・ディランの「風に吹かれて」とか、まさに毛嫌いのど真ん中💦 でも「We Are The World」見てからは、こういうのもいいな…って。

『時代遅れのRock’n’Roll Band』の歌詞に、「我々がいなくなったって、この世の日常は何ひとつ変わりはしないだろう」って、もうなんていうか…諦めてるとか投げてるんじゃなくて、しみじみ「そうだよねぇ」って。
若い頃の「自分がいなくてもナニも変わらない」というのと、歳を重ねたこの年齢で感じるのはまたちょっと変わってきたわ。

今の自分にできることはないけれど、考える続けてちいさな行動はあきらめずにやっていきたい…と、あらためて心に刻んだ。