2022年7月4日月曜日

作業用BGMをかけて縫い物

あぁーっ、あと二日で授業!
ブラウスの仮縫いを二度目の直しをしたけど、もう見てもらわなくても大丈夫そうな気がしてきた。サッサと裁断して、縫ってしまおう。

ヤル気持ちがあるうちに進まないと、ここでストップしちゃうからね。
今ばやりのバァーン!とした袖のブラウスだから、来年になったら古臭くなって「あ、この人去年のやつ着てる」って思われるの明らかだもん。

気温もひと息つけそうな明るい曇り空だから、裁断にもムリがなさそう。
邪魔にならない音楽をかけて、手仕事に取り掛かろう。

柄がない無地で、動きのない平織りのブロード。それでも綿だから…って、洗剤入れて水通ししたらかなり色落ちした😱 うちの段ボールに何年も眠ってた、今どきの布地じゃないからなぁ。ま、今期限りのデザインだから良いや。

芯貼りはないし、ボタンなし、裏地もつかない。
むずかしくないけど、落ち着いてやらないと、大事なとこ切ったり、左右ちがったり、ツレてたり、最後まで気を許せないオトシゴロ。
あさってまでにできるよう祈ってて〜!!