まぁ、白内障や緑内障の心配がなくなって、ホッと気が抜けたのかも。いいことだ、うん。
出かけると最近はこんなになるのがわかってから、最終日に鹿児島のそこらのふつうのお店で売ってるお弁当やお惣菜を買って帰るようになった。
作るのもしんどいし、外食もなんかだるい。
それなら持って帰った懐かしい鹿児島の味を、夫に食べさせるのもいいんじゃないかと…。
この『薩摩黒膳』。
何度か見かけたけど、この大きさとビジュアルで手が出せなかった。
でも、買って食べたら大正解!
夫は「薩摩揚げがホントにあっちのさつま揚げだぁー!」ってめちゃ喜んでたし、ガチな鹿児島の味付けがニガテなわたしでも大丈夫な“ほんのり鹿児島”でよかった。
見た目がパッとしないけど、入ってるものが全部おいしくて、これでこの値段で売ってるのは申し訳ないくらい。
空港に行くバスは、便数は少ないけど始発だからゆっくり好きな席に座れるからいつも天文館から乗ってた。
この日は病院ハシゴして天文館まで戻る時間がなく鹿児島中央駅のバス停にしちゃったけど、これ見つけられるとは…思わぬ収穫♪
鹿児島から戻るときは、段ボールに4パック並んだイチゴをそのまま紐かけてもらって持って帰るのが楽しみだけど、今回はジェットスター。7kgの手荷物制限にドキドキしてそれは買えなかったけど、このお弁当だけじゃなく城山ホテルのフラワーパンも買えた。
また中央駅から乗っちゃおっかな?