2024年2月3日土曜日

病院をハシゴ

きのうは盛大にグチって申し訳なかったが、帰りの飛行機もカオスな飛行機だったよぅ〜😭
チェックイン時間きびしいし、手荷物7キロしか持ち込めないジェットスター。ANAJALと1万円の違いならぜったい乗りたくないけど、七万円だもんなぁ〜。また乗るかも(乗るんかいっ!笑)

さて、鹿児島。
ずっと雨予報出てて行く前からどんよりな気持ちだったけど、いつもの南国の土砂降りではなくてすごしやすかった。

空港に行く電車の中で背中から降ろしたリュックを前持ちして肩紐が取れかけてるのを発見したり、エアラインが悲惨だったりしたけど、予定してた歯科にも時間通りに行けたし、(飛行機取れた日に電話したのに)予約断られた眼科はダメもとで行ったら受付してすぐキャンセル出て診てもらえた。

一日目にしこたま飲んで記憶がない部分があるのはいいとしても(え?)、二日目がヘロヘロ。チョコラBBローヤルT五苓散飲んでも回復せず。さらにビタミン投与したけど変わらずで、病院のハシゴが終わって遅いお昼食べてから、ホテルでひっくり返ってた。

今回の飛行機ホテルパックをとったJTBから鹿児島で楽しめるQRチケットをもらえてて、せっかく水族館に無料で行けると思ってたのにぃ〜😭
調子よくないから、ガツガツいろいろ食べられなかったし飲めなかったのも残念だったなぁ😢

今回の“病院に行くだけ”が『旅』かどうか微妙だけど、これ旅には必ず持ってってて、飲んだらなんとか動けるくらい回復するのに😥もう若くないってことねぇ…。

予定してたのは一回の歯科だけで、その日に出来上がった装置を受け取って、次の日にもう一回受診したからちょっと安心。
ノーアポ状態の眼科にも運よく二日間診てもらえて、眼底検査や視野検査もしてもらえた。心配だった白内障のことや目のいろいろを、過去からずっとのデータ持ってるとこで相談できた。先生は相変わらずだったけど、まぁ…結果オーライかな?