2011年9月8日木曜日

蜂巣荔芋角

「お稽古行ってるっていうけど、最近なにしてるの?写真もないし…」

そうなのよねー、お稽古の写真を載せてないのよね。
自分の身についてない事を、さも出来るかのように載せるのはなぁー。
…って思うと、なんだかアップできなくて…。

それに、この程度の事なのに、頻繁に通ってる自分が情けなかったり、
「こんなのしてるんだぞぉ、スゴいだろ!」って、
自慢してるように受け取られるのが、心配だったり…。

なんかそんな感じで、
ゴメンね…、写真少なくて。

でも、これは自慢してもいいよね?
よし、ガンバろっ!と、
気合を入れて作った『蜂巣荔芋角』。
うまく揚がってくれました。

3月11日のブログにお店で食べた事を書いてますけど、
もっと詳しく説明すると、漢字と英語でしか書いてないメニューを見てもなにがなんやらわからない私たち。軽いパニック状態で元気もなかったんですが、蜂巣荔芋角をベターホームで習ったのを娘が覚えていて、どうしてこうなるのかを興奮しながら解説をしてくれたのが、とっても印象に残ってます。
…で、私も教えてもらうのを楽しみにしてました。

ベターホームで習う飲茶に、ロンドンで出会えるなんて、ホントに不思議。
でも、3月11日の写真のほうが、美味しそうに揚がってると思いません?
これくらいに色良く揚げたかったなぁー。

ちなみに、この日の記事の下に載せたロシア料理のお店。
品切れで食べられなかったピロシキを、
それから一カ月以上滞在してた娘ったら、二種類も食べたのよぉぉぉぉ~。
ワタシも食べたかったのにいぃぃー!
悔しいわ~ッ!

オリンピック終わって落ち着いたら、誰かいっしょに行かない?
自分の興味範囲だけど、てきとーでよければ、道案内するよ。