2011年9月7日水曜日

泳いで食べて寝るワタシ

食べちゃー、たらたら本読んだり縫物したり…の8月。
火山灰がこっち向きじゃなかったから、
お昼寝も、窓を開けて、寝茣蓙に氷枕で気持ちよかったなぁ。

しみじみ…。

そういえば、ダイエットしてたんですよね、あたしorz。
体重計に乗るの、サボってました。
…っていうか、現実を直視できないまま、逃げてます。
そのうち、報告します、ハイ(-"-;)。

さて、
今行ってるプールですが、欠席が信じられないほど多いの。
この半期のお稽古が、第1と第2の水曜午前、第4火曜の夜だったので、
水曜10時からのプールには、戻れなくて欠席。
逆に、木曜夜には帰れてるので、ランニングには行けてるワケです。
まっこのお稽古わんさかもなくなるので、
秋以降、これからはだいじょぶでしょうけど…。

そのプールが、振り替えができるって言われて、
9月になって別の時間に、必死こ、行ってます。


いつものみんなと一緒だったら、
『ぱすたーた』でランチだけど、
ひとりで泳いだあとは、
たいてい『開花亭』でトンカツ。

きょうは、お皿まで食べられそうな食欲で、
エビフライまで追加してしまいました。


たら~んたら~んと、50mを1分10秒で流すくらいじゃ、
ちっとも痩せるわけないし、筋肉つくわきゃないんですが、
ま、行かないと行くとでは大違いでして、
手術前日の肺活量測定で「いい加減、真面目にしてください!」と、
医師会病院の看護師に怒られた頃とはケタ違いに、
心肺機能も上がってると思うなぁ~。

看護師にバカにされたのに腹を立ってるわけじゃなくて、
吹奏楽部にいたから肺活量には自信があったのに、人並みですらなくなってて、
そういう自分に、ほんとにショック、悲しかったなぁー。

しかも、それから二年後、去年の今頃、
再開したプールでは10本泳げなくて、途中は何本も歩いてたの。
息つぎしても、空気が体に入ってこないのよぉ、苦しくて…。
スピードだって、みんなについて行けないくらい遅くなってたのが、
流してこのくらいまで、回復したもんなぁ~。

もちろん、泳いでるだけでこうなったわけじゃなくて、
今回のは陸上が大きく影響してると思う。
ランニングのコーチがいなかったら、ここまで早く体力が戻ってないと思うわ。

中学の時、水泳部に入ろうとしたものの、
プールのない10か月間、陸上トレーニングなのを聞いて、
走りたくないばっかりに、吹奏楽部に入ったどーしよーもないヤツ。
…ってのは、アタシですよ、はい。

やっぱり、大事だったんですね。
でも、あの頃にもし戻ったのしても、絶対入らんけど。

そろっそろ…、本腰入れて、
トレーニングしたい気分になってきたわ。

麹町のプールのメンバーに、また入れてもらおうかなぁー。
トライアスロンのおじちゃんもいる集団。
ブーメランパンツだったり、白いぴちぴち海パンだったり、
お腹がウエストゴムに乗ってたりするのに、早いのなんのって…(笑)。
ときどき、活きのいい大学生も来るしにひひ

なにより、アフターが楽しくて、すっごく好きな人たちなの。
これ、ワタシには、とっても重要!
泳いで消費したカロリー以上に、食べて飲んじゃうけど、
話してると「よっしゃがんばんなきゃ!」って、元気もらえるんだもん。
毎週東京に行って練習ってのは、現実的じゃないけど、
何週かに一回、また顔出しに行ってみたいなぁー。
土曜日のお稽古とか探してみよっかな?

あ…、
そしたら、ランニングの日がマズいわ。
うぅ~ん(-"-;)。