2011年9月6日火曜日

おいしい岩牡蠣

先月、広島に行ったにもかかわらず、
牡蠣を食べれなかったの。

ほれ…っ、
いろいろバタバタ緊張して行ったし、
用事があっさり終わって、今度はプッツリ糸が切れちゃって、
気力もなくて、へろへろになっちゃって、
「こういう時に知らないお店で食べると、あたったりしてヤバいよねー」って。
それに、広島なら、他に食べたい物も見つかるし、
その順番が回ってこなかったのよね…。

でも、本場に行ったのに、
食べてない残念さが、どーしても忘れられずに、
オイスターバーに行ってきました。

ふふふ、鹿児島にもあるんですよにひひ


『la plage d'or ラ・プラージュドール』
セピア通りのポールスミスの向かい側

鹿児島市東千石町7-5
電話099-222-0288


天文館でランチする時、
以前は、グルメ通りのお店が多かったんだけど、
最近は、もう一本照国神社側の、セピア通りがお気に入り。
『ま佐』も大好きだよ~ん!


Rがつこうが、つくまいが、
食べたいモノは食べたいのじゃっ!

夏といえば岩牡蠣。
ドーン!と、
生牡蠣10ピースプレート。

ランチを食べに行ったはずなのに…、ねっ。


夫が食べない(好きじゃないものにまったく手をつけない)ので、
このお店は、きっとひとりで行くしかないわ…。
オイスターバーなのに、他のメニューを選んでもらってつきあわせるのって、
ヤだもん。
きらいな人の前で注文するのも居心地悪いし、
「おいしい、おいしい」って言って食べるのもできなくて、おいしさ半減。

『ムール貝のワイン蒸し』

美味しい貝には、なんていってもワイン!
昼間っからワインいただきましたワイン

これがまた、ちょ~ワタシ好みの味でして、
グラスで一杯、また一杯…。

ひとりじゃボトルなんて飲めないし、
こんなに美味しいのか、わかんないからねぇ。

お店の人に、名前を訊いたけど、
ボトルのラベルも見せてくれなくて、
「イタリアのトッロ」って、信じられないほど中途半端にしか教えてくれなくて、
調べたら、すごい種類出てきちゃった。
ボトルごと買っちゃおうと思ったのが、バレちゃったのね。
あぁ~、
あのワインと生牡蠣で、また一杯やりたいわぁー。

【お願いします!!】
「これかも…」って心あたりのワインがありましたら、
左のメールフォームから、ぜひ、教えてくださいな。

この日のお会計。
お昼にもかかわらず、諭吉くんがいなくなりました。
のぐっちゃんが入れ替わりに戻ってもきませんでした。
金額聞いて、レジ前で硬直、酔いが覚めたのは、ご想像のとーり(笑)。
そりゃー、あれだけ注文して、ワインも飲んだら…なぁー。