2021年4月16日金曜日

ドラマ備忘録『泡沫の夏』

泡沫の夏』が、中国版にリメイク。ホー様が出ててた台湾版を見たのは、10年も前なのね。

この中国版は話数が増え話がていねいに書き込まれて、台湾版ではよくわからなかったところが理解できてよかった❗️

ただねぇ〜、このドラマのキャッチコピーが ”この世で最も美しく、最も残酷な三角関係”。

わたし三角関係とかニガテ💦 そういうのはめんどくさくい。
ライバルと争って、駆け引きして、ずっと思い続けてガンバれる人ってスゴいなぁ…って思う。

「わたしの方がずっと前から好きだった」とか、「わたしが世界で一番彼のことを愛している」とか、「彼を幸せにできるのはわたし」とか正面切って言われると、もーわたしの彼に対する気持ちなんてどうでもよくなって、どーぞどーぞわたしのもんじゃないから好きに持ってって…なのよね。

「障害がある恋は燃えるのよ」と一般的には言われるけど、わたしにそれはないなぁ。そんなに難しい案件を継続してチャレンジし続ける情熱と精神力が、わたしにもほしいわ😢

夫にそういう女が出てきたらどーすんのよ?って、きかれた。
そんなふうに言ってくる相手とそういう付き合い方をしてるなら、いまさら何を言ったところでどうにもならないし、わたしはそういう人と一緒にいる意味も気持ちもサラッサラない。
なので、これから発生するであろう利益も含め一切合切置いて出てってもらおう。
あぁ〜、それすらめんどくさくて、即刻自分が出てくかな?

そんな個人的見解はさておき、『泡沫の夏』の台湾版と中国版の比較がYouTubeにあったから載せとこ。