2021年4月15日木曜日

ドラマ備忘録『年下のオトコ』

基本的に軽めのラブコメ好き♪
ドロドロしたもの見てると、気持ちが重くてしんどくなるもん。そういうのは現実社会だけでいいや。 ←実生活がそうなってるというわけではない💦

さて、『年下のオトコ』。
稲森いずみや高橋克典が出てるやつじゃないよw
監督が『結婚って幸せですか』『進め!キラメキ女子』、脚本が賞をとってる『イタズラな恋愛白書』『恋の始まり夢の終わり』の人、『CSI:科学捜査班』などにも出演してけっこう好きな高聖遠アーチー・カオも出ててワクワク♡(『擇天記~宿命の美少年~』『月に咲く花の如く』にも出てたねぇ)

ドラマ指南してくれる知人も「これなら気ままさんもいけると思う」。よしっ!

これも、年上OLが…というおはなし。
主演女優が林心如ルビー・リン。プロデューサーで、『傾城の皇妃 〜乱世を駆ける愛と野望〜 』では、自身も主演して主題歌も歌ってるという凄腕の人。自分でプロデュースしてるから自分がぜったい悪人にならない都合のいい話にしてる気がして(←個人の感想)、ちょっとニガテなんだなぁ💦
だけど、『傾城の皇妃』の話はとてもおもしろかった。終わり頃に悲しいできごと(ネタバレするから書けない😢)があったけど、オススメだよ!

年下の男』は、男優さんたちもかわいい。
張軒睿デレック・チャンは好みじゃないけど💦 このドラマではへんな髪型になっちゃってる許光漢グレッグ・ハンの顔は好き♡
 

でもね、見てると「イタッ!」って感じる。
独身アラフォーOLの現実を見せられてもツラいなぁ〜…みたいな気持ちになって、そこからいい展開になるのがありえなく思えてきちゃう。
韓ドラの『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』はイケたけど、このジャンルはわたしの「ココロをわしづかみ」にはならないみたい💦