2021年12月14日火曜日

やっぱり気になるミシン糸

密林で発見した、シャッペスパンのミシン糸60番109色いり。

アマゾンの商品説明には、「使用頻度の高い糸色は700m×18色、その他色目は200m×105色にて幅広くご用意しております」って書いてあるけど、ダブりが14色あるから109色。
太巻きにある色は、細巻きに重ねて入れなくてもいいのにねぇ。

…というところでひっかり、これをいいと思えなくなってしまったよ💦
これを企画した人のコンセプトは、ガチの縫い物勢とはちがうのかも。使いやすいかどうかは人によるだろうけど、ケースはかわいいのにザンネンだぁ。

色番号が300番台の色は、一巻もこの限定品には入ってないし、家にある色がかぶってるのも、引っかかる。
オトナ買いするにしたって、自分の使いそうな紺から青、ベージュから茶色のグラデーションをひと巻きずつ買っちゃったほうが、ちゃんと揃うし、使い勝手もよさそうだわ。

…と、当たり前なことに気づいた😅