2021年12月19日日曜日

ミシン糸の表を作った

興味がない人にはコレっぽっちも悩むポイントがわかってもらえない、ミシン糸のオトナ買い(笑)

モヤモヤした気持ちを整理するには、図式化するに限る。
メーカーの出してるミシン糸の太さと長さ、それぞれの色と番号を表にして、アマゾンに載ってるやつと比べてみよう。

ふつう布用♯60、薄地用♯90、厚地用♯30、Amazonのセットに入ってる色に縦並び。
○がレギュラーサイズ、●が太巻き。

Amazonのセットには白黒生成りがレギューラーサイズと太巻きがあるけど、うちはもうあるから必要ない。洋服作るのに使わない色もたくさん入ってるなぁ。12番の真っ赤もハチマキ作ったきりだしねぇ。赤いお祝いに何か作るとも思えないし🤣

色番号300番台は、Amazonのセットに入ってなかったけど、♯90と♯30は製品じたい作ってないのね。そういうつもりで見てなかったから知らなかったよ。

持ってる色にマーカーで印つけみたら、ベージュから茶にかけての色がもっとあるとうれしいな。紺もよく縫うから、ふつう巻きで追加したい。

必要な色をピックアップしたら、あと20色。定価じゃないお店で買うから(笑)、約四千円くらいかな。
密林のセット37,152円のつもりで、これくらいなら買っても…いい?